2023年度講習会LECTURE

【新年長】スイングONE 無料体験会

基礎基本の確実な定着をコンセプトにしている「スイングONE」では、新年長クラスの開講に向けて、クラス別で無料体験会を実施します。

今回の体験会では、特別に保護者参観型の形式で授業の様子をご覧いただけます。体験会終了後は、ご希望の方を対象に個別相談会を設けます。


■対象
年中会員・年中外部生(2018年4月2日~2019年4月1日生まれ)

■受講クラス
ペーパークラス・絵画工作クラス・体操クラス・行動観察クラス

■開催日程
・8月21日(月)
・8月24日(木)
・8月27日(日)
・8月31日(木)
・9月1日(金)
※各クラスにより開催日程・場所が異なります。
詳細は下記をご確認ください。

SO体験会.png

■申込受付開始日
8月16日(水)11時より

■お申し込み方法
マイページより詳細をご確認ください
※マイページIDをお持ちでない外部生の方は、事前に「マイページ登録(新規登録はこちら)」が必要です

■持ち物
<受講生>上履き、水分補給の水
<保護者>スリッパ、会員の方は保護者証ストラップ(2023年度用・紫色)
※体操クラスを受講される場合は、上記以外に体操着をご持参ください。

■受講料
無料

■注意事項
・体験会終了後の個別相談会は任意のため、希望者のみ参加いただけます。
・お申し込み後、キャンセルされる場合はメールにて事務局までご連絡ください。
・本体験会の受講にあたり、遅刻・早退はできません。
・ペーパークラスと絵画工作クラスは、「ぺーパー基礎力診断テスト」「絵画工作エンジョイ体験会」(7月30日・8月7日に実施)と同様の内容を行います。


■スイングONE 各クラスの特徴

《ぺーパークラス》
本番の試験で出題傾向が高く、失点ができない「7割問題」に該当する基礎問題と標準問題を中心に扱います。ペーパーにおける基礎・基本を確実に定着させ、本番での安定した得点力をつけさせていきます。

《絵画工作クラス》
子どもの発想力は無限大です。SWING LABの授業を活かした子どもたちの探求心や想像力を刺激する授業を行います。「驚き」や「発見」を通して表現することの喜びを学んでいきます。

《体操クラス》
サーキット課題に特化し、何度も繰り返し行うことで、出来るまで丁寧にサポートします。子どもの「出来た」を引き出し、自信に繋げていきます。

《行動観察クラス》
楽しみながら学ぶ行動観察を通して、子どもたちの積極性を育み、お友達との関わりを自然に身に着けていきます。また、自分で考えて動いて「出来た!うまくいった!」という成功体験で自信につなげ、次に進む力を育んでいきます。