年長直前【筑波大学附属小学校】対策講習会

 

筑波大学附属小学校対策としての最後の講習を実施いたします。

夏期講習会での、【筑波大学附属小学校】巧緻性&ペーパー特訓を

カスタマイズした内容です。二次選考に進まれる方は、ぜひご受講ください。

 

ペーパー、制作、運動、行動観察の考査が1時間程度の短時間で行われるため、

「ただできる」というだけではなく、的確に素早く対処していく高い課題処理能力が要求されます。

 

ペーパーでは、難易度の高い図形をはじめとした、過去の出題頻度の高いものを優先し、厳選して行います。制作では手先をつかった巧緻性が必須です。ちぎる・結ぶといったスキルを高めるだけではなく、指示を正確に聞き取り、実行することを訓練していきます。

 

  日 程: 2017年11月27日(月) 14:30~17:00

  金 額: 24,300円(税込み)

  教 室: 田町校

  ※お申込み受付完了後、1週間以内に受講のご案内をメールにてお送りいたします。

 

 

■お申込みフォーム

※外部生の方はすべての項目へご入力ください。

メモ: * は入力必須項目です

●2018年度 願書添削

会員限定で願書添削を実施いたします。

申込期限:6月30日(土)まで

●2019年度新年長クラス説明会

2018年11月からスタートする新年長クラスについて説明会を開催します。

【田町校】

・第1回 6月21日(木)10:30~11:30

・第2回 6月28日(木)10:30~11:30

・第3回 7月  1日(日)18:30~19:30

お申込はこちら

※外部生の方もお申込いただけます。

 

●年長 夏期講習会 募集開始

年長の夏期講習会では、学校別に過去の考査から導き出した対策と予測問題とを盛り込む総合プログラムと、特に差が付くジャンルを徹底的に学べる集中特訓とを組み合わせ、志望校対策の仕上げとなるよう細やかにプログラムを設定しています。

 

最後の夏に向けて学習計画をたて、志望校対策とモチベーションとを高めるスイングの夏期講習会を十分にご活用下さい。

外部生の方は5月21日からお申込みいただけます。

詳細・お申込みはこちら

 

●年中 夏期講習会 募集開始

年中の夏期講習会では、11月から始まる新年長クラスに向けての先取りカリキュラムを中心にプログラムを設定しています。夏休みの間に地力の向上を図り、一歩先のリードをより確かなものとしていきましょう。

外部生の方は5月21日からお申込みいただけます。

詳細・お申込みはこちら

 

●2018年度 合格速報

複数合格含む 講習生は含まない

※2018年1月20日 18:00 現在

合格実績はこちら

 

●体験レッスン募集中

スイング幼児教室は子供の創造力を伸ばす小学校受験専門の幼児教室です。一人ひとりにあったきめ細やかな指導で自律的な思考力や探究心、豊かな創造性を育てます。体験レッスン随時受付中です。

年長クラス詳細へ

年中クラス詳細へ

年少クラス詳細へ

★メールマガジン

家庭学習を効果的に進める方法をお届け。

ご登録はこちら

 

●子供を伸ばす勉強法ブログ

勉強法や日常生活の注意点など、思うことを書いています。参考にしてください。  

ブログはこちら

 

●週刊ダイヤモンド誌掲載

12月17日号の週刊ダイヤモンド誌にスイング幼児教室が掲載されました。

(2016年12月12日発売)

こちらWeb版にてご覧いただけます。